人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 20130810活動報告 20130713活動報告 >>

20130721活動報告

かなり遅くなり申し訳ありませんでした。
今更ながら7月21日の活動報告させてもらいます。

[参加者]
西君 太田君 西本さん たつしろ君 松本君
石田君 船本さん 石井さん 辻 由翔

[練習メニュー ]
私サーブレシーブ 試合から参加となりました。

暑い日が続く中
新しい参加者の方が増えてきて大変嬉しく思います。
みんなで爽やかな汗を流そうじゃないか!
気軽に皆がこれるようなクラブにしたいですね。
なおかつ試合とかでも結果を残せるよう頑張ろう。
ただ最近体力の衰えかなり感じてきてます。
少し乱打しただけでゼーハーしてます。
これは何よりも体力を強化すべきなのか?
否!暑すぎるからでしょう。たぶん…
夜とはいえ水分補給はしっかりしましょう。
これ大事な事ですよ。

さてさて
辻が活動日誌を書くということは…
そう!野菜の時間だよ。
改めて気づいたんですが生育方法を文章で書くって難しい!
なので説明不足感もありますが分からない事は
ネットで調べるなり聞くなりして解決しましょう(笑)

本日は由翔が大好きフライドポテトの材料ジャガイモだ。

やり方はぶっちゃけかなり簡単に書くと

種芋を種苗屋さんで買ってくる。
(どう悪いのかは分かりませんが
去年とかに取れたジャガイモを植え付けるのは良くないらしい。
うちでは毎年買ってます。)

植え付ける場所に肥料を撒き耕します。
(深いとこまで掘り返した方が良いです)

うねを立てます。1メートルも幅があれば十分です。
30センチ感覚くらいで深さも30~40センチのところに
買ってきた種芋をまるごと植えます。

土を被せて置いときます。
(基本的に水は普通に雨が降るようならやらなくても大丈夫です)

1ヶ月位したら芽が2、3本生えてきますので
元気な芽を残して残りは取ってしまいます。

一緒にジャガイモの芽が出てるところに土を寄せて追肥をします。

また1ヶ月後に肥え気がなければ追肥を行います。
およそ3ヶ月位で芽が赤くなってきたぐらいが収穫時期です。
掘り起こして美味しくいただきましょう。

以上辻の活動日誌でした。
皆さん遅くなりほんと申し訳ない!!


blogram投票ボタン


////////////////////////////////////////
ソフトテニスクラブSeis
Webサイト:http://stcseis.web.fc2.com
////////////////////////////////////////
by seis2009 | 2013-07-21 21:51 | 活動報告
<< 20130810活動報告 20130713活動報告 >>